スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
REDWING 8165 ソールカスタム

レッドウイング ソールカスタム01

みなさん,こんにちは! Jeans Loverです.


本日は本格的な秋冬シーズン到来に備えて
REDWING 8165をご紹介いたします.
まず,上の写真をご覧ください.

この写真を見て,おっ! と思いません?
REDWINGのソールってこんなんでしたっけ?

そうです.タイトルにもあるとおり,このレッドウイングはソールをカスタムしているのです.


ずっと,リアルマッコイズのベアヘッドブーツやトイズマッコイのベイフィールドなんかを狙っていたのですが,価格的になかなか手が出ず,思い悩んでいた時に


これだっ!!


と思わせる記事を発見し,早速マネっこしました.笑


元ネタは,私のブログでもリンクさせて頂いております,大阪のアメカジショップJames Fabledさんのブログの記事でした.
2007年4月18日のスナップ写真をご覧ください!!


カッコイイと思いません!?
純正のホワイトソールと全く違う印象になり,よりシャープになっているではありませんか!!


一発でオレもやると決意させられました!!


で,実際にレッドウングの現行のプレーントゥを購入し,速攻でソールをカスタムしました.
購入と同時にカスタムを依頼したので,カスタム前の写真撮ってません.笑
興味のある方は,インターネットでお調べください.


レッドウイング ソールカスタム04レッドウイング ソールカスタム02レッドウイング ソールカスタム03


どうです?
この研ぎ澄まされた感じ.カスタムの内容は

ビブラム #705 
ダブルミッドソール 
ナチュラル仕上げ


Free & Easy の3月号のブーツ特集で紹介されていたあのお店でカスタムお願いしましたよ.
純正のホワイトソールとは全く違うブーツに変身しちゃいました.
アッパーのレザーは,マッコイズやトイズのホースハイドと比べるまでもなく,若干安っぽさは漂いますが(笑),そんなことは全体の雰囲気で吹っ飛んじゃいます!!←あくまで個人的見解


一番のお気に入りは,ヒールの部分の曲線ですね.
真横から取ってないので分かりにくいですが,曲線があまりつき過ぎると,若干マッチョなイメージになるので自然な感じになるようにお願いしましたが,最高にカッコイイです.


それでは,気になるソール部分です.


レッドウイング ソールカスタム06レッドウイング ソールカスタム08

ソールもカッコイイですわ.ホントに.いい仕事してくれます.


写真撮った時は,まだ2,3回しか履いていなかったので真新しいですが,この秋冬はガンガン履きますので,メンテナンスのときにでも紹介しますね.


最後に,おなじみ自分目線です.笑


レッドウイング ソールカスタム09

これにガンガン履き皺つけていきますっ!!


紹介してくださったJames Fabledさん,Nさんありがとうございましたっ!!


それではまた!!






スポンサーサイト


[2007/09/05 11:03 ] | ブーツ・スニーカー | コメント(3) | トラックバック(0)
<<ウエアハウス 10th 1001XX その2 | ホーム | クッシュマン ヘリボーン ワークシャツ>>
コメント
こんばんは。はじめまして。ブーツカッコ良く上がってますね。

ブラッククロムレザーのプレーントゥ、フック仕様のDウィズにピッタリはまるカスタムだと思います。

他の記事も拝見させて頂きました。私はWAREHOUSE1001XX牛パッチを履き込み中です。またお邪魔致します。よろしくお願いします。
[2007/09/07 21:32]| URL | 滋賀県のN #- [ 編集 ]
滋賀県のNさん

こんにちは.お返事遅くなり申し訳ありません.えっと,ご本人様でしょうか!?
もしそうでしたら,素晴らしいカスタム方法を教えた頂きありがとうございました.

Nさんは,牛パッチ履き込み中なんでね!!私も牛パッチはいつか履きたいと思って1本持っていますが,きっとNさんのジーンズも素晴らしい色落ちしているんでしょうね.

ブログを始めて,初のコメントをいただき若干テンパっていますが(笑),正直ものすごくうれしいです.
また是非いらしてください.
よろしくお願いいたします.
[2007/09/10 06:44]| URL | Jeans Lover #- [ 編集 ]
カスタムかっこいいです!!!

フリー&イージーに載っていたお店とはどちらのお店ですか??
[2008/10/14 00:09]| URL | これこれ #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

