スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
クッシュマン ヘリボーンワークシャツ ウォッシュレポート

cushman091001


みなさん,こんばんは.Jeans Loverです!!
本日,怒涛の2連発です!!
最後までお付き合いを!!

先日購入して,到着レポートをしましたクシュマンのヘリンボーンワークシャツですが,洗濯乾燥させて各部採寸してみましたので,ご報告しまーす!!


 

sushman091002cushman091003


バックビューの画像にストラップの影が写り込んでしまいました.涙 
見辛くてスンマセン.

洗濯乾燥後の各部のサイズ変化です.

着丈 70cm → 66cm
身幅 49cm → 46cm
肩幅 41cm → 41cm
袖丈 59cm → 57cm

という結果でした.

この値を見ていただければわかるとおり,洗濯後は非常にタイトなシルエットになりました.ワークっぽい野暮ったさはナッシングです.笑
ゆったりと着用したい方は1サイズ上げてもいいかもしれませんね.私は,着丈が長いのは苦手なので,非常にお気に入りのシルエットに変化してくれて満足です!

ただ1つ難点は,袖部分が細すぎてボタンを閉めた状態ではコブシが通りません.着用時にボタンを外しておけばノープロブレムですが,ボタンの開け閉めが面倒という方にはマイナスポイントでしょうね.笑
私の場合は,普通に着用しているときもボタン外してラフに着たい方なので気にしません.


先日もレポートしましたが,このヘリンボーンの生地は想像以上に分厚く,それでいてやわらかいという,ミディアムウェイトクラスのネルシャツのような着用感です!
実際に手に取れば必ず唸らせるような生地ですね.また,クッシュマンの製品ですんで当然ながら細部の作りも妥協なしの拘りまくりです.


涼しくなったら,着倒す予定です.笑


ということで,Cushman ヘリンボーン ワークシャツ のウォッシュレポートをお送りしました.参考になりましたでしょうか?


 ジェイムスファブレッドさんでも,残り僅かのようですね.マイサイズがある方は急いだ方が良いかも.



それではまた!!


 

スポンサーサイト


[2007/09/11 00:19 ] | シャツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<BOOTLEGGERS エンジニアバック | ホーム | BOOTLEGGERS コンダクタージャケット>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

