スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
REDWING ペコスブーツ カスタム計画 前編

ペコス091303


みなさん,こんにちは.Jeans Loverです.


日中はまだまだ日差しが強くて残暑って感じですが,朝晩は風もひんやりしてきて,秋を感じさせる季節になってきました.


そんなこんなで,本日は秋冬の準備ということで,レッドウイングのペコスブーツをご紹介しまーす!!


 

まずは,全体像.


ペコス091301ペコス091302ペコス091303


みなさん,ペコスブーツというとホワイトソールの方を思い浮かべると思いますが,このブーツはREDWING純正のスーパーソールが装着されています.
完全ブラック仕様ですので,好みの分かれるところでしょうね.私はというと,あまり好きじゃないです.笑 


じゃ,買うなよと突っ込み入りそうですが,一番上の写真見て頂けると,タグにPT91という文字が見えると思います.これは現行の革ではなく一昔前のレザーマテリアルが用いられており,現行レザーと比べるとやはり,質感が異なります.


特徴としては,現行と比べてPT91のレザーは光沢があり厚めなんですが,いい感じでなめされているのですごく柔らかい感じです.


ずっとエンジニアブーツが欲しくていろいろと探していたのですが,結局このペコスを購入しました.


エンジニアよりもペコスの方が気軽に履けますね.シャフトはエンジニアと比べると細めですので,ウエアハウスのジーンズなんかに合わせても,裾部分がパツパツになるなんてことはありません.そういう意味ではペコスにして正解でした!!


ペコスを選択する上で,最も気にしていたのは,トゥの形状です.


ペコス091307

私が購入したブーツは,スチールカップが入っているタイプなのですが,実物を見るまでは,結構尖っているような気がしていてたのですが,(あまり尖ってると,ウエスタンチックになりすぎてちょっと好みでないので),上の写真で見て頂ければ,それほど気にならないというか,逆にスマートな感じに見えることに気づき大満足です.←完全に主観と自己満足の世界ですので….


で,気になるカスタムなんですが….笑


ブラック仕様というのは,自分的にはどうしてもクールすぎるので例のソール交換してくれるショップに出しちゃいました!!
前回のレッドウイング 8165 は,ビブラム#705のダブルミッドソールにカスタムしましたが,今回は若干アレンジを加えました!!中身は出来上がってからのお楽しみ?!


たぶんこの時期は混み始めている頃でしょうから,出来上がりまで暫くかかりそうですが,カスタム上がってきたらまたブログで紹介しますねー.


いやー,楽しみ楽しみ.笑


ということで,本日はREDWING ペコスブーツ カスタム計画 前編をお送りしました.
後編も乞うご期待です!!

スポンサーサイト


[2007/09/13 23:56 ] | ブーツ・スニーカー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<DeluxeWare ベースボールT | ホーム | BOOTLEGGERS エンジニアバック>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

