スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
BOOTLEGGERS シャンブレーシャツ

092603


みなさん,こんにちは.Jeans Loverです.


ここ最近は何かと忙しくしておりまして,なかなか更新できませんでしたが,本日より頑張って更新していきますので,みなさんよろしくお付き合いください!!


さて,本日ご紹介するのは,最近ハマっておりますBOOTLEGGERS(ブートレガーズ)のシャンブレーシャツです.


 



先日から,ご紹介しておりますBOOTLEGGERSですが,とにかく拘り満載のシャツですのでご覧ください.


092601092602


このワークシャツは,1930年代のワークシャツをイメージして作られているそうですが,ニール・キャサディ・レイルロードと題されたワークウェアシリーズの1枚です.ある小説に登場する人物に由来しているみたいですが,マニアックなところを攻めてきますよね.笑


どこのレプリカブランドもレプリカする以上,実際のビンテージを研究し時代背景や当時の技法なんかを徹底的に研究しているんでしょうけど,ブートの場合レプリカブランドの枠を超えて,もはや完全に独自の世界観を打ち出していると思います.以前にも書きましたが,究極のレプリカも大好きですが,ブートレガーズのような世界も大好きです.笑


ディテールです.


092604092605


チンストラップに,塗装入りの鉄ボタン.洗い込んで塗装が剝げてくるとより一層雰囲気が出てくると思います.

092606092607


まえタテ部分に縫い込まれたユニオンチケットと,耳付きの生地でマチが作られています.


かなりしっかりとした生地感で,がんがん洗い込んでも大丈夫そうです.


あと,ブートで気に入っているのが絶妙なサイズ感です.着丈も長過ぎず,かといって短か過ぎず.どうやら私の体格と非常にマッチしているようです.笑 ここもハマっている原因の1つです.


ということで,本日はBOOTLEGGERS(ブートレガーズ)の30's シャンブレーワークシャツをご紹介いたしました.ブートの商品気になってるんだけど…,なんて方がいらしたら是非共にブートワールドを楽しみましょう!!私はどっぷり浸かってます.笑


それではまた!!

スポンサーサイト


[2007/09/27 18:46 ] | シャツ | コメント(0) | トラックバック(0)
<<ウエアハウス 10th 1001XX その3 | ホーム | ウエアハウス フロッキープリントT >>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

