スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウエアハウス 10th 1001XX その3

092701


みなさん,こんばんは!Jeans Loverです.


なんだかんだで,もうすぐ9月も終わりですね.今年も残すところあと3ヶ月.早いですねー.そろそろ気を引き締めなおして,仕事も遊びもラストスパートかけて頑張りたいですね.


さて,現在履き込み中のWAREHOUSEの10th 1001XX ですが,前回のレポートから約3週間.その間に汚れてしまったので1度洗濯しています.


 

 


このウエアハウスのジーンズも履き込み開始から約8か月が経ちました.夏場の履き込みが甘かったせいもあるでしょうが,思ったほど色落ちが進みません.また停滞期に突入でしょうか?


092702092703


このウエアハウスのジーンズを履き込み始めたのが,今年の2月.履き込み開始の時期としては季節的に遅かったので,次のジーンズはもっと早い時期から履き込みたいのですが,このペースですとまだまだかかりそうです.笑


ハチノスはイマイチですが,腰や膝のアタリは自分の理想に近く自己満足していますが,全体の色味がまだまだ青いのです.


092704092705


自分的に欲しいアタリは,十分すぎるほど出ているので,あとは全体の色味がもっと水色系のナチュラルな感じを目指して履いては洗うの繰り返しですね.頑張りますよー!!


大きな変化が出たらお知らせしますが,次のレポートは10月末くらいでしょうか?マイペースに行きます.


次に履き込むジーンズは何にしようかなー.みなさんはどういったジーンズを履き込む予定ですか?


それではまた!!

スポンサーサイト


[2007/09/28 18:23 ] | ウエアハウス 10TH 1001XX | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブーツ シューレース 交換 | ホーム | BOOTLEGGERS シャンブレーシャツ>>
コメント
やっと涼しくなってきて本気で履き込める時期が来ましたね。濃淡のメリハリが付いていて参考にしたい良い色落ちです。これまでの洗濯回数と着用頻度を教えて下さい。よろしくお願いします。
[2007/09/29 21:33]| URL | 滋賀県のN #- [ 編集 ]
滋賀県のNさん

こんばんは.ようやく涼しくなってきましたよね.私も本気印での履き込み再開で気合い入れなおしてます.笑

良い色落ちとお褒めの言葉ありがとうございます!!
洗濯回数についてですが,最初の3ヶ月は我慢して履き込み,その後は基本的に1ヶ月に1度のペースでしたが,梅雨や暑い時期は気持ち悪くなったらすぐに洗濯していました.笑
良い季節になってきたので,また1ヶ月の基本ペースに戻したいと思ってます.

着用頻度ですが,基本的にほぼ毎日履いているんですが,仕事の間は着替えますので平日は多くても1日数時間,土日は結構頑張って履いてます.

ただ,私の場合自宅でくつろぐ時はジーンズを履いていないのが,色落ちのペースが上がらない大きな原因と思われます.

外から帰ってきたら服を着替えるという子供のころからの習慣でして,それが抜けていません.涙

自分なりのペースで年内完成目指して頑張っていきます.

しかし,ジーンズの写真を撮るのはホント難しいです.全体像の写真ですとどうものっぺりした色になってしまいます.実際の感じは腰アップ画像に近いです.撮影条件の設定などを色々と考えなければならないと思ってます.

長々とすみません.ついつい書きすぎてしまいました.
[2007/09/29 23:01]| URL | Jeans Lover #- [ 編集 ]
こんばんは。こちらも何度もすいません。
洗濯7~8回ぐらいになるのでしょうか?(洗い~脱水まで裏返し?)

私は3ウォッシュ程度の10周年1003XXを持っていますが最近鍛え直しています。今のままではアタリが不足していて自分の好みよりヒゲや蜂の巣が育たない気がします。是非参考にしたいので教えて下さい。よろしくお願いします。
[2007/09/30 21:52]| URL | 滋賀県のN #- [ 編集 ]
滋賀県のNさん

お返事ありがとうございました!!

洗濯回数ですが,正確には記憶していないのですが,夏場に結構洗いましたのでおそらく10回程度は洗っていると思われます.通常は無蛍光洗剤を入れて脱水まで裏返しています.
ただ,汚れがひどい場合は(家族で牧場に遊びに行った時など…)表のままにして,邪道ですが蛍光剤入りの洗剤で洗っちゃいます.笑 このジーンズの場合,2度蛍光剤攻撃にやられています. 若干潔癖症が入っているかもしれません.笑

10周年1003XXいいですねー.上手に縫製できる職人がわざとヘタっぽく作るなんて贅沢極まりない気がします.笑 私もウエアの大戦モデルは1本ストックしていますがいつか履き込みたいですね.

滋賀県のNさんとは,本当に趣味が合うので,こうしてお話しているとついつい書き込み量が増えてしまいます.すみません.笑
[2007/10/01 09:32]| URL | Jeans Lover #- [ 編集 ]
Jeans Loverさん

こちらこそいつもありがとうございます。
どれぐらいの回数洗った物か気になっていました。思っていたより色残りするんですね!少し安心しました。
10周年1003XXはウォッシュのペースをおとそうかと考えていましたがとりあえず自分の今までの洗い方や洗いのペースで様子を見てみようと思います。回答ありがとうございました。

私は良く洗う方ではないかと思います。ジーパンの洗い上がりでさらっと締まった履き心地が好きですので洗いたいという欲求をコントロールするのに苦労しています(笑)
汚れたら洗うのは普通です。洗いたくない時はなるべく汚さないように履いています。

ウエアハウスの「大戦モデル」は37年モデルや47年モデルを理解した上で作られているので良く出来ていると思います。そう思った時からはまってしまいました。もう作られる事もないかと思うと非常に残念ですね。

こちらも長々とすいません。またお付き合い下さい。
[2007/10/01 23:06]| URL | 滋賀県のN #- [ 編集 ]
滋賀県のNさん

>もう作られる事もないかと思うと非常に残念ですね。
ホントそうですよね.
新しい定番ジーンズ….
今月号のF&Eに載っているみたいです.
WAREHOUSEのブログでも見れますが….
正直ガッカリです.涙
[2007/10/02 06:42]| URL | Jeans Lover #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

