スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブーツ シューレース 交換

092901
 


みなさん,こんにちは.Jeans Loverです.


しかし,つい最近までブーツなんてとても履けるような気温じゃなかったのですが,ここにきて急激に秋らしくなり,慌ててブーツの手入れなんかを始めてます.笑


 今回は,以前ご紹介したCushmanとRedwingのラインマンブーツの靴ひもを革に交換してみました.すごくいい感じになりましたので,ぜひ見てください.


 

 


わかりやすく,交換前後の写真を並べてみますのでご覧ください.


まずはクッシュマンのラインマンブーツからです.


クッシュマン 正面092902

クッシュマン ブーツ バック092903

クッシュマン ブーツ 上から092904


純正の黄色の靴ひももコバの部分の色とよくマッチしワークっぽさが出ていますが,黒の革ひもに交換することによって,野暮ったさがなくなるというか,精悍な顔つきになるというか,非常に印象が変わりますね.結構いい感じです.


redwing082801092905

redwing082803092906

redwing082804092907

次は,レッドウイングのラインマンブーツです.こちらは茶の革ひもに交換したので,クッシュマンのブーツ程劇的な変化はありませんが,自分目線での違いは歴然です.この程度の違いですと他人様にはまず気付かれないでしょうが,結局は自分が満足できればそれでよし.完全に自己満足の世界です.笑 そういう意味ではジーンズの裾からチラリと見える茶の革ひも,いいじゃないですか!!
イメージとしては,やはり黄色の靴ひもよりシャープな印象に変化したと思います.って思うのは私だけでしょうか?笑


今回交換した革ひもは,ふらっと入った手芸屋さんで売っていたものを買ってきたのですが,みなさん,革ひもの幅にはぜひともご注意ください.
太い方がカッコいいに決まってるだろうと思い,5mm幅の革ひもを買ってきたのですが,いざ交換しようと思ってハトメに通そうとしたら

太すぎてうまく通らないじゃないかー!!

しょうがないので,ハサミで革ひもの幅を2/3くらいにチョキチョキ地味に切らなきゃならないハメに.涙
革ひもって意外に固いんですよね.大きなハサミで結構力入れないと切れないんです.全部切り終わる頃には親指痛くなってました.笑


でも,何事も経験です.全部切り終わって,革ひもにミンクオイルを塗り込んでようやく完成しました!!結果的には大満足.笑


さあ,履き込むぞー!!


みなさんも,ぜひ試されてみてはいかがでしょう?


それではまた!!

スポンサーサイト


[2007/09/29 14:50 ] | ブーツ・スニーカー | コメント(0) | トラックバック(0)
<<クッシュマン ドッグイヤージャケット | ホーム | ウエアハウス 10th 1001XX その3>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

