スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
シュガーケーン スタンダードデニム 1947モデル

100401


こんばんは!!Jeans Loverです!!


一昨日のブログで紹介したジェイムスファブレッドさんのジーンズを購入して二千円得しちゃおうキャンペーン で購入したジーンズが到着しましたでご報告いたします!!


 

 


今回新たに購入したジーンズは,東洋エンタープライズのシュガーケーンから出ているスタンダードデニム 1947モデルです.


100402


東洋と聞いて意外に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが,このジーンズの特徴は何と言ってもコストパフォーマンスです!!
細かいディテールに関しては,JFさんの紹介ページ を見て頂ければ分るんですが,通常のレプリカジーンズのフルスペックを装備して何とお値段13,440円です!!


他のレプリカジーンズは軒並み2万円から3万円の価格帯が多い中,シュガーケーンのスタンダードジーンズはほぼ半額.考えられないような値段です.


しかも,何かを手抜きしているわけではなく,すべてのディテールが本気印のジーンズです.


このジーンズの対抗馬として真っ先に挙がるのは,ウエアハウスの兄弟ブランドのダブルワークスから発売されているDW5P ですね.
ただ,DW5Pの場合はそのディテールに廉価ジーンズ感が否めないのと,シルエットがいまいち気に入らなかったのでシュガーケーンを選択しました.


シュガーケーンのスタンダードデニム 1947モデルのシルエットを見てください.


100404

見て頂ければわかるとおり,ワタリから裾のかけてのシルエットはテーパーがほとんどないストレートなシルエットです.
DW5Pの場合,若干テーパードされているシルエットですので,このあたりも好みが分かれます.どっちかというとブーツを履く機会が多い私の場合はなるべく裾部分が狭まってない方が,シルエットが綺麗に出るような気がします.


このシュガーケーンの色落ちに関しては,ネットでいろんな方が紹介されていますし,実際私も見たことがありますが,価格とのバランスで言えば十分すぎる程の色落ちが期待でる筈です.
自分的には次の履き込みジーンズの候補として一気に上位にランクインしましたが,みなさんはいかがでしょう?


JFさんの場合,ワンウォッシュでなく生デニムを販売されているところもポイントですね.ジーンズファンとしては糊落としの儀式から始めたいですもんね.


と言うことで,今回は次の履き込み有力候補となるストックジーンズを紹介しました!


それではまた!!

スポンサーサイト


[2007/10/04 23:24 ] | ストックジーンズ | コメント(2) | トラックバック(0)
<<THE FEW A-2 | ホーム | ジーンズを買って二千円得しちゃおう!>>
コメント
Jeans Loverさん

こんばんは。

シュガーケーンの「スタンダードデニム 1947モデル」だったんですね!これかトイズマッコイの「LOT 555」ではないかなーと思って楽しみに待ってましたよ。笑

JFさんで今取り扱いのジーパンの中では結構気になるモデルですね。キャンペーン中+リジッド商品はおっしゃるとおりポイント高いです。

以前見た事があるワンウォッシュの商品はデニムの糊が完全に落ちてふにゃふにゃで弾力のある感じでした(乾燥機に入れた感じ)私は乾燥機は使わないのでディテールチェックにまで至りませんでした。「生」の商品は凄く見てみたいです。実は私も少し気になって東洋エンタープライズのホームページを見たりしてたところだったんですよ。18種類の縫製糸を使っているとか書いてありました。ボタンの足は銅製(胴メッキ?)ですか?

Jeans Loverさん目の付け所が良いです。素晴らしいです。高くて良いのは当たり前。コストパフォーマンスの高い商品が最近少ないですもんね。また色々と情報下さい。よろしくお願いします。
[2007/10/05 01:35]| URL | 滋賀県のN #- [ 編集 ]
滋賀県のNさん

いつもコメントありがとうございます.

確かにトイズマッコイの555は気になっていたのですが,今回は実際の色落ちを見たことがあるシュガーケーンのデニムを買ってみました.

ボタンは全て銅製で,リベット等もオリジナルの刻印入りのものが使われています.このあたりの手抜きの無さも選んだ理由の1つです.
東洋さんなかなかやります.笑

Nさんが触られたウォッシュ後の生地感についてですが,このジーンズにはジンバブエコットンがブレンドされているので,そのあたりが原因ではないかと思います.
私も乾燥機は使わない主義ですので,それほどフニャフニャ感は出ないと思うのですが,洗ってからのお楽しみですね.笑
リジットの状態ですと,それほどザラつきもなく自然なあたりが出るんじゃないかなと思ってます.耳は結構荒々しい(?)感じがするのでどんなアタリがつくのか楽しみです.

これでしばらくの間はジーンズを買うのを控えようと思います.笑
[2007/10/05 15:32]| URL | Jeans Lover #- [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

