[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
THE FEW A-2

100401


みなさん,こんばんは!!Jeans Loverです.


確実に秋に近づいてきてるんでしょうけど,暑いですね.笑


でも,秋冬への準備は怠っていませんよ.ははは.


本日は,私の一張羅とも言うべき THE FEW のフライトジャケット A-2 をご紹介します!!


 

まずは,全体像をご覧ください.


10040210040


THE FEW 2006/07
Type A-2
Rough Wear Clothing Co.


です.


THE FEW (ザ フュー)は,雑誌に広告を載せたりしているのは見たことないですが,知る人ぞ知る,世界ナンバーワンのフライトジャケットメーカーです.
どんなメーカーか簡単に説明すると,旧リアルマッコイズのレザーを製作していたニュージーランドの工場が,そっくりそのままTHE FEW というメーカーになったと理解していただければ話が早いんじゃないかと.
しかも当然,当時よりも格段に進化を遂げていますので,THE FEW が作り出すジャケットの素晴らしさは手に取れば必ずわかると思います.
私も初めて手にした時は,正直その素晴らしさに感動すらしました.



A-2と言えば,シールブラウンを思い浮かべますが,私は着込んでいった時の色落ちの仕方がラセットブラウンの方が好みですし,何となくラセットの方が大人な感じが気に入っていたもので.
(シールブラウンが子供っていうわけではありません.あくまで個人的な嗜好の問題です.笑)


ラフウェア社の最も特徴的なのは,やはり台襟でしょうね.


100404100405

当時のパイロット達は,台襟の根元で襟を折って顔の動きの妨げにならないようにしていたようですね.


当然ながら私もジャケットを購入して,最初のオイルを入れたときに,台襟の根元で折れるように癖付けました.


100406

FEW純正のホースオイルのお陰か,すんなり癖が付いてくれました.
おかげで車の運転も差し支えないです.笑


このレザーはアニリンハンドフィニッシュが施されていますが,最もストレスがかかる肘部分のアップ画像を見てください.


100407


結構いい感じに皺が入ってると自画自賛してます.笑


まだまだ寒くならないですが,家の中でジャケットを羽織って気分だけは味わってます.
当然嫁と目は合わせられませんけど….


早く着たいですねー.


ということで,本日は私の一張羅 THE FEW のA-2 をご紹介しました.


 


 



[2007/10/05 23:58 ] | ジャケット | コメント(5) | トラックバック(0)
<<REDWING 8271 エンジニアブーツ カスタム計画 その1 | ホーム | シュガーケーン スタンダードデニム 1947モデル>>
コメント
Jeans Loverさん、こんばんは。
バリーです。

さっそくリンクさせて頂きました。
リンクのコメントは、もうちょっとJeans Loverさんのことを解ってから更新しますので、よろしくお願いします。。

FEWのA-2をお持ちなんですね。
ボクも毎年FEWのA-2を買おう買おうと思ってるんですが、毎年違うモノを買っちゃって、未だにオーナーになれていません。
今年は無理なので来年こそはと思っています。

今後ともよろしくお願いします。
[2007/10/10 22:20]| URL | バリー #/QRzGzCU [ 編集 ]
バリーさん

早速リンクしていただき,ありがとうございました!!

バリーさんのブログはずっとロムってましたので本当に嬉しいです.

FEWのジャケットは私のお気に入りの1着です.でも実はバリーさんが買われたレインボーのジャケットの色違いを今年オーダーしてます.笑 先日の記事を読んでビックリしました!!多分趣味が相当近いんじゃないかと.

今後ともよろしくお願いします!
[2007/10/10 23:13]| URL | Jeans Lover #- [ 編集 ]
素晴らしいA-2ですね[e:287]
はじめましてm(_ _)m自分もA-2が好きでマッコイズのA-2を二着所有しています。なんかマッコイズは97年頃からナイロン物のジャケットが安っぽくなり次第にA-2まで値上げしたのに安っぽくなりましたね。
ナイロン物はウールパイルがの密度が薄くなり、A-2は革の厚みが1.3mmから1.1mmにまで薄くなり、もうマッコイズのジャケットでは触手が動きません。
見た目はFEW凄くいいですね。
革の状態は如何でしょう?
[2009/02/18 21:00]| URL | 博士 #- [ 編集 ]
Re: 素晴らしいA-2ですね
博士さん はじめまして。
遅レスですみません。

> 革の状態は如何でしょう?
今季でまだ3シーズン目ですがすごく調子いいっす。毎年すごいラインナップですからお勧めですよ。
[2009/03/16 18:02]| URL | JL #- [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
[2011/01/31 13:38]| | # [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

