スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ジーンズの洗濯 その2
みなさん,こんにちは.Jeans Loverです.

ジーンズの洗濯に関してですが,前回の続きです.

3.履き込み
さていよいよ履き込みですが,履き込み開始の時期はやはり秋頃がいいでしょうね.
最初は3ヶ月は履き込みたいので,夏の暑い時期ですとキツイです.
この3ヶ月でヒゲを定着させて,ある程度のアタリも付けたいところです.

ヒザアタリ


4.セカンドウォッシュ
3ヶ月程履き込んだら,いよいよセカンドウォッシュです.
(糊落としで2回洗っていますので正確には3回目になりますが…)
セカンドウォッシュでは普通に洗剤を入れて洗います.
よく蛍光剤入りは避けろと言われますが
私の場合,汚れがひどい場合はお構いなしに蛍光剤入りの洗剤を投入します.
この辺は,色落ちの好みも絡んできますね.

5.履き込みとウォッシュの繰り返し
セカンドウォッシュ後の履き込みは,履き込んでいる季節と履き込み頻度
汚れ等を考慮して決めますが,大体1ヶ月を目安にしています.
ただあまりに汚れた場合は,極端な場合1週間でも洗ってしまいます.笑
この辺の履き込み期間に関しても,色落ちの好みによりますね.

とまあ,こんな感じです.

結局,ジーンズの育て方はその人がどういった色落ちを目指すかによって随分変わるものです.

私の場合は,強烈なメリハリはあまり好みではないので
最初の3ヶ月は頑張ってヒゲを定着させますが,その後は基本的にガンガン洗います.
30過ぎたいい年した大人が,クサいジーンズ履いてたり,裾を引きずって歩いてたりしちゃイカンですね.笑

私のモットーは

清潔に育てる!!

みなさんの好みの色落ちとは違うでしょうがご容赦ください.
完全に自己満足の世界です.
定期的に洗濯機を占領する私を,嫁はまたかと苦笑いしていますけど….


今履き込み中の ウエアハウス 10TH 1001XX を今年中に育て上げて
新しいジーンズの育成に入る時は,今回紹介した方法でイチから詳細にレポートしていきたいなと思ってます.

皆さん独自の洗濯論などございましたら,是非教えてほしいです.

それではまた!!
スポンサーサイト


[2007/08/25 15:34 ] | ジーンズの洗濯 | コメント(0) | トラックバック(0)
<<Cushman ラインマンブーツ | ホーム | ジーンズの洗濯 その1>>
コメント
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

