スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
北海道

111204


ども.こんばんは! Jeans Loverです.


先週の金曜日から2泊3日で北海道に出張(遊び?)に行ってきました.おもに小樽に滞在していたので簡単に紹介します.


ブログ始めて3ヶ月目ですが,洋服以外のネタは初めてです.笑


 



北海道といってもほとんど小樽にいたので,空いた時間の観光も小樽のみでしたが,結構楽しめました.


基本的に食事は 寿司 鮨 スシ と文字通りすし三昧.3回食べに行きました.笑 感覚的には値段は半額くらいじゃないかと思います.非常にコストパフォーマンス高いです.
貴重なの鮭児(けいじ)の握りも食べることができました.


小樽のお土産と言えば,北一硝子ですね.せっかく来た記念にと,クリスタル館で自分用のロックグラスを買いました!
ずっとバカラが欲しいなーと思っていたのですが,なかなかグラスに高いお金は….なんて思ってましたが,旅先での金銭感覚麻痺は恐ろしいです.笑


111206


氷を入れると大小のカッティングに光が屈折していい感じになります.これはウイスキーのロック用決定です!


で,買うだけでは飽き足らず,ガラス工房で体験してきました.笑


111203


息子用に小さなコップをと考え,規格よりも小さめでお願いして作りました.これ大きなピンセットみたいな工具でコップの内側を広げているところです.
チラりとクッシュマンのフライングホイールのプリントが見えますね?これのお陰で北海道でもへっちゃらでした.笑
で,昨日届きました.子供用グラスです.


111205


子供も大喜びでよかったよかった. って,え? 何か忘れてない?


マズイ 嫁の分買うの忘れてましたーーー.


はい,お察しの通り先ほどはちょっとした修羅場を.しばらくはご機嫌取りです.笑


北海道,景色もダイナミックでしたよ.


111201111202


祝津岬で写真撮ってきたのですが,景色がよくてすごく眺めが良かったです.
左の写真の遠くかなたに積丹半島が見えます.
右の写真に小さく映っている赤色の屋根はニシン御殿です.


なんだかんだと,北海道・小樽の出張楽しんできました.
ちゃんと仕事もしてきましたのでご心配なく.笑


北海道で時間あったら,マッコイズに行ってみたかったのですが,飛行機の時間が迫りラーメン食べて帰ってきました.残念.


今度は家族を連れてゆっくり観光してみたいです.とにかく食べる物がおいしかったです.


北海道最高!!


 



スポンサーサイト


[2007/11/13 23:55 ] | その他 | コメント(6) | トラックバック(0)
<<トイズマッコイ ユニオンシャツ ヘンリーネック | ホーム | ダブルワークス ダウンパーカ カラコラム>>
コメント
出張お疲れ様でした^^
楽しい出張だったみたいで良かったですねぇ♪
私も東京への出張は仕事の後に代官山へ行くのが
楽しみでワクワクします。
でも北海道は行った事ないなぁ。
是非行ってみたいです。寿司三昧羨ましい(>_<)

[2007/11/14 13:01]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!

>楽しい出張
はい!嫁へのお土産を忘れたこと以外は最高の出張でした.笑

実は明日から休みを取って,家族を連れてディズニーランドへ遊びに行ってきます.金曜は東京の義弟のところへ遊びに行くので,隙あらばと思っています.笑
[2007/11/14 17:22]| URL | Jeans Lover #8NtqRKLY [ 編集 ]
出張おつかれさまでした!鮨三昧・・羨ましいです!鮭児って鮭の稚魚ですかね?美味そうですね!北海道と言ったら・・蟹とかウニなんかがてんこ盛りの海鮮丼とか食べてみたいです♪地平線まで続く道をドライブとかしたら気持ちいいでしょうね!
[2007/11/14 18:39]| URL | yo.p #- [ 編集 ]
yo.pさん こんばんは!

>鮭児
どうやら,ちょっと間違って早く川に戻ってきた若い鮭のことらしいです.1本10万円とかするみたいですよ.

ドライブ楽しいでしょうね.私は寒い時しか行った事がないので,今度は夏に行ってみたいです!
[2007/11/14 23:13]| URL | Jeans Lover #8NtqRKLY [ 編集 ]
北海道イイですねぇ。
このレポを見ると本当に出張なのか疑問が残るとこではありますが。(^^;

JLさんは、ソフトモヒカンなんですね。
カッコイイじゃないですか!
後姿だけですけど、好青年ってイメージが植えつけられましたよ。(^^
[2007/11/16 00:47]| URL | バリー #- [ 編集 ]
バリーさん こんばんは!

遊びレポートばかりですが,一応ちゃんとした出張なんです.笑

そうなんです.髪型はソフトモヒカンなんです.でもたぶん好青年じゃないです.笑
[2007/11/16 19:33]| URL | Jeans Lover #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

