[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レインボーカントリー シングルライダースジャケット

111801


みなさん,こんばんは! Jeans Loverです.


今日は寒かったですね.いよいよ本格的な冬がやってくる感じです.


そんななか,夏に予約して以来まだかまだかと,ずーっと首を長くして待っていた,レインボーカントリーのライダースジャケットが手元に届きましたのでご紹介します!!



レインボーカントリーは,元リアルマッコイズの三好さんが立ち上げたブランドで,レザー系が非常に充実したブランドです.今期のラインナップは圧巻です.すべてのラインナップで革の種類が自分で選べるという,何ともありがたいブランドでもあります.
でも,そのせいか生産が追い付いていないよう気がします.笑 


それでは早速ですが,私が購入したシングルライダース襟付きをご覧ください.


111802111803


どうですか?自分的にはかなり気に入っております.笑 特に着用時のシルエットが最高です! 着丈は長くもなく,かといってベルトが出るような短さでもなく絶妙の長さに調整されており,かつ脇から下の部分のフィット感が最高です!


写真では伝わりにくいですが,このジャケットはホースハイドなんですが,染料とオイルを高温・高圧で注入するというアニリンハイドリック仕上げがなされており,他メーカーのジャケットにない光沢感があります.


111804111806


ジッパーはWALDESのピンロック式扇型で引き手に薄手のレザーが付けられ,胸ポケにはボールチェーンが付けられています.また最大の特徴は襟のチンストですね.これらのディテールによってオールド感が漂います.
また,サイドにはアジャスターが付きますがこのタイトシルエットのおかげで,ほとんど機能は果たさないと思います. 写真はまだ金具に通してないですし.笑


 111807111808


裏地は赤系のチェックのウールが貼り付けられており,左側には内ポケが1つ.携帯入れに重宝しそうです.


111809111810


レザー表面のアップ画像です.身頃と袖のレザーは若干の違いがあります.袖部分のレザーはシボが多く非常に柔らかく腕を曲げたりしても最初から窮屈感は少ないです.身頃部分のレザーは逆にシボの少ないスムースレザーで着込んでいった時の皺の入りが楽しみです.

リンクさせて頂いているバリーさんはバッファローハイドのデルボマーズ別注モデルを紹介されていましたが,こうしてみると結構違いがあることが分かります.袖のリブは寒がりな私にとって正直羨ましいです.笑


ということで,本日はレインボーカントリーのシングルライダースをご紹介しました.本当に素晴らしいジャケットです.一度是非手にとってご覧ください.試着すると最後かもしれません.笑


それでは!!









[2007/11/18 11:55 ] | ジャケット | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ホワイツビル アワードジャケット | ホーム | トイズマッコイ ユニオンシャツ ヘンリーネック>>
コメント
おぉ、きましたか。
ブラックだと精悍で悪そうな感じがしますね。(^^
ブラックもカッコいいなぁ。

ボクは逆に袖リブは要らないかなって思ってます。(^^;
リブがあると暖かいんですが、腕を伸ばしたりするとリブがあって窮屈だったりするんですよ。
[2007/11/19 20:28]| URL | バリー #- [ 編集 ]
おぉ~!大物買ってますねぇ♪
私、今期はとても大物買ってる余裕ないので
羨ましいです。

あぁ~私もプレーンのA-2欲しいなぁ・・・。

[2007/11/19 21:32]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
バリーさん こんばんは!

光の加減によってはグレーっぽくも見える不思議なフィニッシュで,怪しさ満点です.笑

リブがあると窮屈なんですか.でも今日みたいな寒い日でもへっちゃらそうなので,私としては羨ましいです.笑
[2007/11/19 22:45]| URL | Jeans Lover #8NtqRKLY [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!

はい!今期一番の大物がやっと来たと思ったら,いきなりの寒波で正直ガッカリです.でもいいんです.今も家で着てますし.笑

えっと,たかのりさんプレーンなA-2もお持ちでは? 私は逆にカスタムにも憧れます.笑
[2007/11/19 22:56]| URL | Jeans Lover #8NtqRKLY [ 編集 ]
また大物ですかっ!

バリーさんのもかっこよかったですが
黒もいいですね~
ホースハイドの光沢とシャープな
シルエットがかっこいい^^

寒さに負けず、着こんでくださいね♪
[2007/11/21 01:21]| URL | 味平01 #- [ 編集 ]
味平さん こんにちは!

そうなんですよ.シルエットが凄く良いのでかなり気に入ってます.タイトフィットと裏地のウールのお陰で意外に暖かく,まだイケそうです.笑
[2007/11/21 12:24]| URL | Jeans Lover #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

