[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
レインボーカントリー レザーダウンベスト

112901


みなさん,こんばんは!! JLです.(ラクチンなので今回からこれでいきます 笑)


寒いのか暖かいのかさっぱりわからない最近の天気.一体どうなってるんでしょうね?こういう時は体調を崩しやすいので皆さん風邪などにはお気を付けを!


先日レインボーカントリーのシングルライダースをご紹介しましたが,今シーズンはレインボーのダウンベストもオーダーしていました!ようやく手元に届いたので早速ご紹介です!!



 


レインボーのすごいところは,ダウンベスト1つにしても革の素材を選べるところです.私が購入したのはボディがカウハイド,ヨークがホースハイドの最もベーシックなタイプですが,この他にバッファローハイド,ディアスキンの計3種類をラインナップしています!
他メーカーには絶対真似のできない素晴らしい商品展開なんですが,もうちょっと早くデリバリーしてくれたらもっと良かったのにと一応注文付けておきます.笑 安い買い物じゃないんでね.


で,さっそく詳細ですが,私が購入したのはボディがシールブラウンでヨークがヌメ革のタイプです.


112902112903


個人的には非常に渋い配色だと思ってます.黒に近い濃いブラウンですが自然なシボ感がたまらないです.


112904


キャメルやレッドブラウンにも非常に惹かれましたが,着込んで行った時にヨーク部分のホースハイドが飴色に変化して,素晴らしいグラデーション効果が生まれる事を期待して,シールブラウンにしました!


手持ちのネルシャツとの相性を見てみました.


112906112905112907


合わせてみたのはブートレガーズのネルシャツですが,どれもイイ!!(自画自賛です 笑)
茶系は絶対合うと思っていたのですが,グレーや赤系も行けるようです.これは楽しみです!!


昨年,ウエアハウスからオールレザーダウンベストが発売されましが,欲しいと思った時には既にどのお店も完売状態で,非常に悔しい思いをしました.今シーズンはリベンジするぞと,秋冬の展示会シーズンから狙い撃ちして予約していました.笑 


ダウンベストの購入を考えていた方は,ぜひレインボーも候補に入れてみてはいかがでしょう?ライダースジャケット同様試着したら最後ですよ!


少しは参考になりましたか?


ちょっとした外出時や車の運転時など,いろんな場面で大活躍すること間違いなしです!


かなり人気が出ているようですので,早めの決断がよろしいかと.笑


それでは!!


 







[2007/11/27 23:44 ] | ジャケット | コメント(19) | トラックバック(0)
<<別冊 ライトニング ライダースジャケット | ホーム | ホワイツビル アワードジャケット>>
コメント
またまた羨ましいアイテムをゲットしましたネ♪

私もレインボーのベスト欲しいんですよ。
昨年ウエアのを買ったので買えませんが、
昨年買ってなければレインボーのを買ってましたね。

ヨークが飴色になったころにまたレポして下さいネ♪

[2007/11/28 20:44]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!

昨年,たかのりさんがウエアのベストをゲットされていたのを見て,さんざん迷っていざ買おうと思った時にはもう無かったので,今シーズンはリベンジしました.笑

早速本日ベストで初出動しましたので,変化があったらまたレポさせて頂きますね!
[2007/11/28 21:53]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
私もレザーのダウンベスト欲しいです。
重量はウェアと比べてどうですか?
普段革を着ないのであまり重いと肩凝りしそうです(笑)
[2007/12/01 17:44]| URL | デニマニア #- [ 編集 ]
デニマニアさん,どうも!

すみません,ウエアのダウンベスト持ってないので比較はできませんが
一般論で言わせもらうと,全く重くないですね.
むしろ,軽いのでいろんな局面で活躍してくれそうです.現に大活躍してくれてます.笑
[2007/12/01 21:39]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
レザーダウンベストは良いです。
はじめまして

2社のダウンベスト愛用しています。

ウエアとレインボーのダウンベストの重量はレインボーの方がわずかですが軽いですよ。

いくつかディテールは異なるため、どちらが良いとは言えませんが、襟元がすっきりして重ね着しやすいレインボーの方をよく着ています。

[2007/12/05 17:38]| URL | ピーターサム #- [ 編集 ]
ピーターサム さん はじめまして!
コメント頂きありがとうございます.

両方のダウンベストをお持ちとは!

確かに襟元はレインボーの方がすっきりしていますね.でも,首の温かさではウエアの方が上ですか?

ところで,もしかしてお子さんがトーマス好きですか? 全然違ってたらごめんなさい.笑
[2007/12/10 10:30]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
ファーの有無だけではなく、レインボーは襟元のカッティングとドットボタンが襟癖がついた際に、鎖骨部で立ち襟状になるようになっていること。着込んだ革の表情がだいたいの手持ち服(ちょっとあせた感じの)をあわせやすいこともあります。

襟元の暖かさは重ね着してしまうのでよくわかりません。


子供はトーマス好きでした。とくに山岳鉄道編。笑
6年くらい使ってるネームなのでなかなか変えられず現在に至ります。




[2007/12/17 02:36]| URL | ピーターサム #- [ 編集 ]
ピーターサムさん こんにちは.
お返事ありがとうございました!

確かに私のベストも立ち襟状の癖がついてきました.ファー付き着たことないですがなしでも個人的には暖かいので気に入っています.

やはりトーマスがお好きだったのですね.
うちの息子も大好きで相手させられてます.笑
[2007/12/17 12:46]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
はじめまして!オールレザーのダウンベストが欲しくて探してたらここにたどりつきました。レインボーのこの色最高にカッコイイです!サイズのことで教えてほしいんですが177CM・68KGでしたらMサイズでもいけそうですか?クッシュマンなどのシャツはMをきているんですが。。
[2007/12/20 03:39]| URL | neo #- [ 編集 ]
neoさん はじめまして.

サイズに関するご質問は,是非購入を予定されているショップでご質問下さい.
neoさんと私とでは体系が違いますし,サイズに対する考え方も違うと思いますので….

お力になれず大変申し訳ありません.
[2007/12/20 11:59]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
はじめまして。自分の周りでも話しできる人がいないのでブログの更新を楽しみに待っています。
今年自分はウェアハウスのレザーダウンを買いました。
でもレインボーカントリーのベストも気になりレインボーも買ってしまいました。かなりヘビーローテーションで気に入っています。
レインボーといえば、JLさんと同じライダースももっています。
去年購入してほとんど着ていませんが・・・
色は赤茶?ですね。でも眺めているだけで、結構満足していたり・・・

あれ中々かっこいいんですよね。

[2007/12/24 10:04]| URL | ムクムク #- [ 編集 ]
ムクムクさん はじめまして.
コメントありがとうございます!!

レザーダウン2種類お持ちとはスゴイですね.私もこの冬一番着ているんじゃないかと思うくらい気に入って着用してます!

レインボーのライダースもお持ちなんですね!赤茶ってことはバッファローの方ですか?
確かにハンガーに掛かっているのを見ているだけでお酒が飲めます.笑 

これからも地味に更新していきますので是非また遊びに来てください!!
[2007/12/24 10:21]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
バッファローではなく、ホースハイドです。赤茶というか、茶色?
でも茶が強いですね。
あの革のひび割れ?、というか、中々ないですよね。
あまり詳しくなく、表現がしにくいですが・・・
[2007/12/24 12:07]| URL | ムクムク #- [ 編集 ]
こんにちわ。レインボーのダウンをお供に、北海道に行ってきました。千歳市でしたがマイナス8度!!


住んでいるとことの気温差は、20度ちかくあり自宅周辺の装備でおとずれたことを後悔しました。


もうベストから出ている腕がもうちぎれるくらい痛い。

たまらず駅前にあるユニクロでボアフリース(パーカーの墨黒)を買って難をのがれました。これがまた、逆熊ジャンぽくってかっこいい。


棚ボタ的に、生まれた組み合わせですがここ数日のお気に入りです。

ベストとの組み合わせで気に入っているものありますか?
[2007/12/24 12:46]| URL | ピーターサム #- [ 編集 ]
いや~、クリスマスイブなのに暇でしてネットに書き込みして楽しんでいます。
ベストには、定番ですが、スウェットが一番のお気に入りですね。ネルシャツもお気に入りですが。スニーカーでもブーツでも合う!!
最近のお気に入りは、ジーパンにスウェットの組み合わせです。定番ですが、なんかかっこいいんですよね。
[2007/12/24 13:34]| URL | ムクムク #- [ 編集 ]
ムクムクさん こんばんは!

ホースハイドでしたか!
私は自分の黒しか実物見たことはないですが,レインボーの茶のムラ感はスゴイですよね!
着込んだ時にどうなっていくのか見てみたいですね.
[2007/12/24 23:09]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
ピーターサムさん こんばんは!

この寒い時期に北海道にダウンベストで突撃は自殺行為です.笑

逆熊ジャン笑いました!でも案外面白い組み合わせですね.

私はロンTにジップスウェットで合わせることが多いです.あと普通にパーカーもいいですね.
アウトドアなブーツにも合うし,もちろんスニーカーにも合うし万能選手ですね.
楽チンなので着る機会が非常に多いです.笑
[2007/12/24 23:18]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
JLさんこんばんわ。
自分のもっている、ライダースは、
インディゴマスターのP251のお兄さんがきているのと同じだと思います。この写真を見てまたいいなと・・・
でも黒も中々いいですね。
[2007/12/26 21:23]| URL | ムクムク #- [ 編集 ]
ムクムクさん こんばんは!
インディゴマスターで確認しましたよ! なるほど確かに赤茶ですね.カッコイイです.
この本のスナップでレインボーのジャケット着てる方結構いましたよね.

[2007/12/27 00:06]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

