[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ブーツ メンテナンス

07123007

みなんさん,こんばんは!JLです.
いろいろと忙しい年末,みなさんいかがお過ごしですか?

今カレンダーを眺めていたら,12月は休んだのが3日のみで土日関係なくフル回転で働いていました.我ながらよくやったと思います.笑 目一杯働いて新年を迎えられるなんて男としては最高ですね.疲れはしましたが,何と無く達成感があります.

ようやく休みでホッとしていたのは束の間,自宅の大掃除でこの2日間またもやフル回転です.笑 休日も働きに出ていることが多く,嫁には苦労を掛けてますのでここぞとばかりにハッスルしましたよ!

風呂・トイレの大掃除はモチロン
新しく買ってきたラックの組み立て
壁のペンキ塗り等々

普段より忙しくて疲れるんですけど…

しばらく家族に奉仕できなかったので,まあ頑張りました.とりあえず一段落です.

で,ようやく自分の時間がとれたので,ブーツのメンテナンスしました!!

使用したのは以前紹介したラナパーです.

 

 

今年一番履いたブーツは間違いなくレッドウイングの8165ソールカスタムだと思います.

このブーツ,履き始めてから今までノーメンテナンスでした.

0712300107123002

ちょいと,汚いですね.笑
でも,この現行レッドイウングの革はかなり頑丈で防水性も高いのでほとんどノーメンテナンスで履けるんじゃないかと思うくらいのブーツです.その分,アジは出にくいんじゃないかなと思います.

早速ラナパーでメンテナンスしました!
使用後です.

0712300307123004

テカってますねー!!
まるでガラスフィニッシュのようです.
もっと早くオイル入れておけばよかったと後悔です.笑
こりゃいいです.この状態から履き込むのがまた楽しみです!!

そして,今回はメンテナンスしてませんが,前回紹介したリアルマッコイズのベアヘッドの数日間履き込み後の写真です.

0712300507123006

さすがコードバンです.たったの数日でそれなりの皺が入ります.特にくるぶし部分の皺にはグッときます.他人には全く見えないところなんですが.笑

このベアヘッドもこれから数ヶ月履き込んでオイルを入れる頃にまたレポートしますね!

ブーツの手入れをしている時間だけは子供にも邪魔されたくないです.笑 息子よスマン.

家の中もスッキリ,ブーツもピカピカ 最高の気分で新年が迎えられそうです!

それでは!!

 




[2007/12/30 23:56 ] | ブーツ・スニーカー | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ウエアハウス 10th 1001XX その6 | ホーム | リアルマッコイズ ベアヘッド>>
コメント
よい お年を!
JLさん お言葉にあまえて、またお邪魔しますね。レッドウイング、私も黒のセッターもってます。9年?くらい経つのでソールをそろそろ換えたいと思いつつ月日が経つ一方です苦笑、JLさんみたいに カスタマイズしたいなあ。写真のベアヘッド、皺がついても、良い具合に艶が引き立って 格好いいですね。 A-2と同じく 着用者特有の、 渋い 皺に これから なっていくでしょうね、レポート頑張ってください!
[2007/12/31 10:43]| URL | アタックマン #- [ 編集 ]
家族のためブーツのためお勤めごくろうさまです^^;
やっぱりソールカスタムはかっこいいですね~
挑戦したいものです。
そしてラナパーでいい表情になりましたね^^

それでは来年もよろしくお願いします。
よいお年を♪
[2007/12/31 12:07]| URL | 味平01 #- [ 編集 ]
アタックマンさん こんにちは!
コメントありがとうございます.

9年選手お持ちですか!そりゃ風格が出てるでしょうねー.
私も某雑誌のように10年選手目指して頑張ります.笑

ベアヘッドはホースハイドならではの経年変化が楽しめそうで,すごく楽しみです!!
[2007/12/31 15:51]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
味平さん こんにちは.
コメントありがとうございます.

ラナパーは,やっぱりイイですね.手間いらずで最高です.
でも塗り過ぎは良くないですね,今朝見たら若干オイルが浮いてました.笑

こちらこそ来年もよろしくお願いしますね!よいお年を!!
[2007/12/31 15:57]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
ラナパー、早速活用してますネ♪
ラナパーって塗った後ベタベタしないのがイイですよね。
ベアヘッドも定期的にメンテして、最高の1足にして下さいね。

では、良いお年を!
そして来年もヨロシクです^^

[2007/12/31 20:27]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!!

ベアヘッドはたかのりさんのブログを見てずっと欲しかったので,目指せたかのりベアヘッドって感じで頑張りますよ.笑

こちらこそ今年はリンクして頂きありがとうございました.
来年もよろしくお願いしますね!!
[2007/12/31 21:36]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

