スポンサーサイト
[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウエアハウス フルジップ スウェット

08010401

明けましておめでとうございます!! JLです.

皆さんはお正月どう過ごされましたか?

私は嫁の実家に遊びに行って毎日酒盛りでした.笑

初売りは,嫁のお買物の荷物持ち(トホホ)で街に付き合わされましたが,寒さと人の多さで帰りにはグッタリでした. 
ま,私も嫁の買い物に便乗して1つアイテムをゲットしたので全然オーケーです!

ということで,本日は2008年買い初め報告.

ウエアハウスのフルジップ スウェット スノープリントをご紹介します!!

 

 

まずは全体像をご覧ください.

0801040208010403

真冬のアイテムとしてあまり似つかわしくないサックスブルーですが,これが意外とイイんですよ.
黒はクッシュマンの持ってるし,このサックスは洗っていった時の退色変化が面白そうなんで.

クッシュマンの方と比較すると,全体にユルいの一言です.笑
サイジングがという意味ではなく,生地感やリブのテンション等において,ウエアハウスの方がおそらくよりビンテージに近づけているんでしょうね.(ビンテージ持ってないので妄想かも 笑)

とにかく着込んで洗い込んでいった時の変化が楽しめそうな感じです.

0801040408010405

細部はウエアならではの丁寧な作り込みで,TALONジップが付いています.
クッシュマンの方は全面裏起毛でしたが,ウエアハウスの方はスノープリントが入っている部分のみ裏起毛しています.

また,フロントポケットが無い点もクッシュマンとの大きな違いです.
普段,携帯電話やカギはアウターのポケットに入れる習慣の私には痛いです.笑

で,私のなかではウエアハウスの方はインナー用,クッシュマンはアウターにもなり得るという結論です.(当然真冬は無理ですよ)
柄の性格上,着られる季節が限定されますからね….

今年もマイペースに更新していきますので,みなさんよろしくお願いいたします!!

それでは.

 

 

 



スポンサーサイト


[2008/01/04 15:24 ] | スウェット | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ブートレガーズ ロングショアマン ウォバッシュパンツ | ホーム | ウエアハウス 10th 1001XX その6>>
コメント
早くもいっちゃいましたか~^^

最近warehouseを買ってないなぁ~(T_T)
でも着ているスウェットの大半は
warehouseなので、ユルさはよ~く
わかりますよ^^;
着こんだらいいアジ出るでしょうね。
それとクッシュマンがやけにカッコ
よく見えるんですが・・・♪
[2008/01/04 22:39]| URL | 味平01 #- [ 編集 ]
味平さん ども.
買い初めしちゃいましたー!!

私も通常のウエアのスウェット持ってますが,それと比べてもちょっと頼りない感じなんですよね.
ま,よりビンテージに近づけている筈ですので,着こんだ時にはカッコよくなっている筈です!!

クッシュマンいいですよ!!形の変化という点では若干縮むくらいで,ほとんんど皆無じゃないかと思います.そのくらい頑丈です.味平さんも是非是非!
[2008/01/04 23:24]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
明けましておめでとうございます
JLさん どうも!
今年もちょくちょく お邪魔させてくださいね笑さて フルジップ私も買いました。グレーにしました なかなか いいですよね、縮みがでて サイズ丁度でした スノーが腕までかかる感じがウルトラセブンの様で、このタイプ大好きです笑。さてスエットといば去年 ブートの無地を買いましたが これがまた素晴らしいですよ。でわ! 今年も宜しくお願いします。
[2008/01/05 12:22]| URL | アタックマン #- [ 編集 ]
アタックマンさん おはようございます!
今年もよろしくお願いしますね!!

アタックマンさんも買われたんですね.本当に趣味が合いますね.
ウルトラセブンですか!思ってもみなかったです.笑 でも確かに似てますね!

>ブートの無地スウェット
あれは私もかなり悩みましたが,プリントが入っていたら間違いなく買ってたと思います.アタックマンさんお勧めなら次回は是非ともゲットしたいです.
[2008/01/06 07:39]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
すっかりコメント遅くなってしまいました^^;

JLさんの買い初めはウエアハウスだったんですね♪
先日名古屋に行った時にウエア名古屋店にも行ったんですが、
雪柄良かったなぁ~。
これってクルーネックのはプリント入りのと無しとあるんですよね。
プリントのは実在のスキー場のネーム入りだそうで、当時は土産
モノとして売ってたのかも?という楽しい話を聞きました。

クッシュマンで買い物してなければ買ってしまったかも^^

[2008/01/07 19:02]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!

ウエアハウスの直営店行かれたんですね! そういったウンチク話は直営の店員さんじゃないと教えてもらえないでしょうねー.いいなー.

そうか,名古屋にはウエアの直営もあるんですね.出張の際には要チェックですね.笑
[2008/01/07 23:32]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

