[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
アメリカンオールディーズ

08011501

みなんさん,こんにちは.JLです.

先週末の連休はみなさんいかがお過ごしでしたか?
私はと言うと,例の如く土日は休みなく働いておりました.
はい,今年も頑張ります!

で,昨日の1月14日は大崎八幡宮というところで行われる「どんと祭」に行って来ました.仙台市民にはお馴染みの行事ですが,同時に行われる裸参りの方が有名ですね.私の知り合いも参加したようです.この寒い中,ご苦労様でした.笑

と,本日もタイトルと全く関係の無い枕になりましたが,先日別冊ライトニング「アメリカンオールディーズ」を買ってみましたので,ご報告です.

 


 

と言っても,特筆すべき点はないんですよね….

例によって,前半は50'sを中心としてアメリカのコレクターやディーラーなどを紹介し,古き良きアメリカを彷彿とさせる内容.そして後半はフラットヘッドの2008年モデルのカタログへという,いつもながらの内容なんですが….

実は昨年にフラットヘッドは仙台直営店がオープンしたので,直に商品を見られるし,多分来年はこの雑誌買わないだろうなーって感じです.編集者の方スミマセン.笑

そう言えば,初売りの際に初めてフラへ直営店行ってみましたが,店内にマッコイズの商品も置いてありました.詳しく知らないんですが,業務提携してるんですかね?

そうは言いつつ,フラットヘッドの製品は1つも持っていないので,今度Tシャツでもトライしてみようと思います.

 



[2008/01/15 18:23 ] | 本・カタログ | コメント(6) | トラックバック(0)
<<ウエアハウス アラスカンダウンコート | ホーム | 2008 クッシュマン 春物イメージフォト>>
コメント
ノーマークでした^^;
明日にでも本屋さんに行ってチェックしてみますね!
とは言いつつ、JLさんの感想を見る限り、あまり期待できないのかな^^;

そういえばしばらくフラヘのアイテム買ってないなぁ・・・。

[2008/01/15 21:30]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!

私もふらっと入ったコンビニでたまたま見つけたんです.笑

内容は….
ビンテージのカークラブジャケットの紹介は面白かったです.
クッシュマンあたりで復刻しれくれないかなーと思いました.笑

直営店もできたみたいだし,私は今年はフラへにチャレンジしてみます.
[2008/01/15 23:34]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
私も今日立読みしてきました^^;
この本はフラヘファンにはたまらない
内容でしょうね♪
古き良きアメリカについては今や日本
の方がコレクターが多いので逆に本場
アメリカのコレクターが紹介されてる
のはちょっと新鮮でしたね^^
[2008/01/16 00:33]| URL | 味平01 #- [ 編集 ]
味平さん おはようございます.

日本でアメリカの50'sに憧れてどっぷりはまるっていうのはよく分かるんですが,アメリカ人の場合も同じ感覚で収集したりしてるんでしょうねー.

そう考えると確かに不思議な感じです.笑
[2008/01/16 07:19]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
こんにちは。
私は立ち読みで欲しいアイテムだけチェックしました。
有料のフラヘの春夏カタログって感じですよね。
[2008/01/16 20:00]| URL | デニマニア #- [ 編集 ]
デニマニアさん おはようございます.

たぶん,マッコイズなんかのムック本とは違ったコンセプトで作っているんでしょうねー.

小林代表の着こなし楽しみにしてたんですが,今回は撮影用に新品を着てるって感じでちょっとがっかりでした.
[2008/01/17 07:05]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

