[--/--/-- --:-- ] | スポンサー広告
ウエアハウス アラスカンダウンコート

08011801

みなさん,こんばんは!JLです.

ウエアハウスからようやくダウンが発売されました….巷じゃ春夏が立ち上がってますよ!!ウエアさんしっかりしてください!!

昨年末からずっと待たされてテンションが落ちていましたが,手元に届くとそれなりに嬉しく,とりあえず写真撮りましたのでご紹介します.


 

ずっと欲しかったアイテムなのでものすごーく嬉しいのですが,素直には喜べませんね. (私結構しつこいかもです 笑)

最初からテンションが下がってます.すみません.笑
詳しい仕様なんかはショップのHPを見れば綺麗な写真が沢山ありますので参照してください.

今回はウエアハウスのダウン3兄弟を並べてみます.
アラスカンダウンコートは縦で撮っちゃったので若干見ずらいですがご勘弁を!取り直す気力無かったです.笑

0801180211070207122102

シルエットは一番タイトな感じです.が,アームホールはオレンジのナイロンの補強のためか若干広く(大きく?)感じます.

0801180311070307122103

こうしてみると,シューティングダウンのキルティング加工が最も細かいみたいです.
この3兄弟,アウターシェルの素材が全て違うんですよねー.

0801180411070407122105

別に荒さがしするわけじゃないんですが,このTALONジップすごく掴みずらいです.たかのりさんがレザーの引き手を付けていた訳がよーく分かりました.私も真似させてもらいます.笑
個人的にはカラコラムのデカTALONが一番好きです.


0801180111070107122101

ロゴは去年のカラコラムの物と一緒です.

今回は手抜き感が否めませんが,これでも精一杯やってますのでご容赦ください.笑

こんな時期に発売になっているにも関わらず,かなりのショップで売り切れているようですが,ウエアさん勘違いしないで下さいね.ちゃんと納期は守らなきゃダメですよ.

モノ自体は最高に気に入っています!


08011805

まだまだ着たいので,寒波ウェルカムです.笑









[2008/01/17 23:57 ] | ジャケット | コメント(10) | トラックバック(0)
<<クッシュマン スウェット ボタンブルゾン | ホーム | アメリカンオールディーズ>>
コメント
JLさん こんにちは。私は、定番てゆうかスカイライナーが欲しくて今考えてます(予算的笑) 今まで、この手のダウンに全く興味がなかったのですが、色んな雑誌やネットで取り上げられてるのをみて[これは良さそう]と…着てみたくなりました汗、ただ 迷うのが 襟付きかリブネックか…。質問ですが、いままで 襟付きってありましたかね汗 迷います スカイライナー初心者の愚問です…
[2008/01/18 11:02]| URL | アタックマン #- [ 編集 ]
アタックマンさん こんにちは!

スカイライナーの襟付きが過去にウエアハウスから復刻されていたかということでしょうか?
昔に出ていたのかもしれませんが,私はちょっと分かりません.直接ウエアに問い合わせるのが良いかと….

私もスカイライナー欲しいと思って数年たってますが,いつか手に入れて4兄弟にしたいです.馬鹿です,はい.笑
[2008/01/18 12:43]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
寒さには心強い三銃士ですね^^
JLさんはどれが一番のお気に入りですか?
私だったら、かっこいいのはアラスカ
ですが、一番着そうなのはカラコムでしょうか^^;

発売時期だけは頂けませんでしたね。
私もアラスカは欲しいのですが、福岡
に住んでるので、年明けのダウン購入
は結構きついです。
でも最近また冷え込んでるから少し
悩んでますけど^^;
[2008/01/18 23:33]| URL | 味平01 #- [ 編集 ]
やっぱりメロンパンでしたか。
仙台あたりならメロンパンも活躍しそうですね。
でもダウン3兄弟は見応えありますね。
しかも4兄弟にしようなんて・・・

そういうボクも。<ニヤリ
[2008/01/18 23:37]| URL | バリー #- [ 編集 ]
味平さん こんばんは!

仰る通り,着易さから言えばカラコラムがナンバーワンです.
アラスカンの方は他のモデルよりもダウンが詰め込まれている感があり,若干固め?です.今日から着始めましたが,まだ着れらている感じです.笑

味平さん福岡にお住まいでしたか!イメージ的に勝手に東京の方かと思ってました.

アラスカ,来年のための先行投資と考えれば良いのではないでしょうか?とささやいてみます.笑


[2008/01/19 01:30]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
バリーさん こんばんは!!

はい,ご想像通りメロンパンでした.笑

今日はもの凄く寒かったですが,アラスカンコートに包まれた部分はノープロブレムでした.今まで待った分,活躍してもらうつもりです.笑

いつか4兄弟にしたいんですが,来年はN-1あたりを狙ってるので暫くは3兄弟のままだと思います.

>そういうボクも。<ニヤリ
えー,なんでしょう?
すごく気になります.笑
[2008/01/19 01:46]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
やっと入荷しましたネ♪
でも待った甲斐あったみたいですねぇ^^
仙台ならきっと活躍するでしょうね!
しかし3兄弟でもすごいのに4兄弟にしようとは、恐るべし!!

タロン掴みにくいでしょ^^;
特に手袋なんてしようものなら掴むの無理です^^;
是非真似しちゃってください^^




[2008/01/19 14:46]| URL | たかのり #- [ 編集 ]
アラスカンダウン、カッコいいですね!自分も物欲が騒ぎましたがダウンよりフライトジャケットとかにいってしまうと手に負えないことになってしまうので・・(笑)N-1は比較的軽いし温かいので持ってて間違いないですよ!
[2008/01/19 21:23]| URL | yo.p #- [ 編集 ]
たかのりさん こんばんは!

そうですねー.こちらはまだまだ寒いですから,しばらく活躍してもらう予定です.

ホント,このジップ掴みにくいですね.私もたかのりさんの真似して早速レザーの引き手付けてみました.調子いいです.たかのりさんナイスアイデアです!!
[2008/01/19 22:06]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
yo.pさん こんばんは!

フライトジャケットの世界は深いですからねー.
フライトはA-2しか持ってませんが,これ以上怖くて踏み込めません.笑

N-1いいですかー! よーし,来年の目標にしまーす!
[2008/01/19 22:10]| URL | JL #8NtqRKLY [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバック URL

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
| ホーム |

FC2Ad

まとめ

